人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!

ランチの後はまたてくてく歩いてアラモアナセンターまで戻ります。
前日は何も買っていなかったので、普段は物欲の薄いわたしも買物したい気分が盛り上がっていました(笑)
と言ってもたいしたものは買っていません。まだ日程のはじめのほうなので滞在中に使うためのものばかり。

ギリーヒックスでフーディーとTシャツ。
日本から洋服をほとんど持ってきていなかったので滞在中に着るために買いました。
ただでさえプチプラブランドなのにセール品でめちゃ安!
毎日洗濯していたので、この後の写真見るとたいていこれ着てます...(恥)
201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!_f0234683_7571526.jpg



バス&ボディワークスでハンドソープ、ボディウォッシュ&バブルバス、ボディローション。
そう、3つでいくら、5つでいくら、のアレですよ(笑)
ハンドソープはさっそくコンドミニアムのキッチンに設置。バブルバスも何度か使いました。
201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!_f0234683_6113035.jpg


あとはクッキーコーナーでお気に入りのフルーツバーと店内で焼いてるフレッシュクッキーを。
フルーツバーは母にお土産として勧めたので、とりあえず試食用にアソートボックスを1つ。
フレッシュクッキーはたぶんひとり1枚ずつ...写真がなくて思い出せない(汗)
焼き立てをその場で、が一番美味しいのはわかってたけど、食べるタイミングがなくて翌日の朝ご飯にいただきました。
普段はクッキーとかマフィンとか粉ものを食べない(あまり好きじゃない)のですが、ハワイにくると食べたくなります。...とは言え、やっぱり少量で満足しちゃうのでたいして食べてないか。写真もないあたり愛情が薄いのがわかりますね(笑)次回はビスコッティを試してみようかな。
焼き立てクッキーのビジュアル↓アロハストリートさんからお借りしました(レポート記事もどうぞ)。
201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!_f0234683_77893.jpg


そしてこの日一番の大物が母の水着!
海に入るつもりなんてさらさらなかったようですが、いざビーチに来てみたら同年代やそれ以上の方たちもみな堂々と水着になっていらっしゃる。そしてとても楽しそう!というわけで、娘たちの勧めもあって水着を物色しました。
しかし試着を繰り返すもなかなか納得できるものが見つからず、あきらめかけて帰り際に寄ったのが水着専門店のスプラッシュ&スプラッシュスポーツ。なぜ最初にここに来なかったのか!と思うほど、幅広い年代、体型に対応する豊富な品揃えでした(あたりまえか。ケチなわたしたちはプチプラブランドばかり探してましたから...)。お店のおねえさんがつきっきりでアドバイスしてくれて(おねえさん英語、母は日本語でもなぜか通じてるw)、セパレートタイプのトップスは丈長めでボトムはスカート付きと、お腹周りをばっちりカバーする水着を無事ゲットしました!お値段は$130くらいしちゃいましたけど...海で泳ぐ気持ちよさはプライスレス!ですものね。
写真は自重...というか撮らせてもらえませんでした(笑)


買物ってなんだかんだ時間がかかりますよね。このときは2時から5時までアラモアナの迷宮を彷徨いました。途中お茶したりもあったけど、疲れた。
またしても激混みのピンクラインで帰還。いったん荷物を置いてからABCで浮輪、水中メガネを購入。やっぱり水遊び命のゆみこ姉妹(アラフォーとアラサーですが・笑)。あとは食器洗い用のスポンジを買いました。なぜか部屋になかったんですよねー。ハウスキーパーに言えば持ってきてくれたと思うけど面倒なので買っちゃいました。あとバスタブを洗う用に同じものをもうひとつ。


さて、しばらく部屋で休憩して夜7時。この晩は、子どもの頃からの友人Hちゃんとのreunion dinnerです。彼女に会うのもハワイ旅の楽しみのひとつなの♪
お迎えにきてくれたHちゃんのクルマに乗り込み、ミニッツを空港方面へぐんぐん、ダウンタウンも越えて、たどり着いたのはミニッツセンターにある「サイアムガーデンカフェ」。ロコに人気のタイレストランです。
お店のスタッフは見たところタイの人ばかり。店内の雰囲気もいいし、これは間違いなく美味しいはず!
あれこれ頼んで、待つ間もおしゃべりがとまりません。そして、やってきた料理たち。
201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!_f0234683_6111955.jpg
はい、やっぱり、美味しかった!!ソムタム(青パパイヤのサラダ)、茄子と鶏肉のバジル炒め、パッタイ(焼きそば)、トムヤムクン(エビの酸っぱ辛いスープ)。お料理はわりとマイルドで日本人の舌にあう味つけでした(たぶんオーダー時に言えばもっと本場の味にしてくれると思います)。そしてお財布にも優しいのが嬉しい♪ソフトドリンクやデザートもいただいて$70くらいでした(tip別)。お酒を飲んでいないとは言え4人で食べてこれは安いでしょ!地元の家族連れやカップルがたくさん来店していたのも納得。そうそう、途中でHちゃんの友人ファミリーが隣りのテーブルにやってきたのでビックリでした。ちょうど用事があって電話しようと思ってたんだって。さすが引きが強いわ。

去年Hちゃんと韓国料理を食べにいったときはまともに写真を撮らなかったので、今回はお料理が揃ったところで記念撮影。さっそくピンクのフーディー着てますね(笑)
201306 Hawaii #8 アラモアナでお買物&タイ料理でreunion!_f0234683_6115896.jpg
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、最後はまた数日後に会う約束をして、楽しい宴は終了♪

翌日は早起きするので、早めに就寝です。
by iloha_mainichi | 2013-08-03 08:12 |  *13年6月母娘ハワイ