人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

入籍しました

昨日、無事に入籍しました。


朝からあいにくの雨でしたが、車で近くの区役所へ。手続きは特に問題なくあっさり終了。住民票を発行してもらって、そのまま警察署に移動して免許証の変更も済ませてきました。手続き自体は、なんだかクリーニングでも出すような感じ?で淡々としたもの。でも、これでようやく本当の夫婦になることができたんですね。そう思うとすごいことだ(笑)


お互いの気持ちを確認し合ってから、ちょうど半年。当初は大きな障害があり、一緒になるには長い時間が必要かもしれないと覚悟をしていたのに、不思議と流れにのってここまでスムーズにこれた気がします。でも、これが本当のスタートなのかもしれないな。これからは地に足をつけて、ふたりで協力して楽しい家庭をつくっていきたいと思います。



・・・ということを彼に伝えたかったのに、思いっきりしくじった、あほなわたしです。


せっかく「祝杯をあげよう」って外食に連れ出してくれたのに、食事の最後につまらない意地悪を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。そのまま無言で帰宅し、会話のないまま就寝。


いままで喧嘩なんかしたことないのに、なぜ入籍した日にこんなことに?自分が悪かったとはいえ、今回に限って折れてくれない彼に戸惑うわたし。謝りたいのに話しかけることもできないなんて情けない。とほほ。


結局、朝起きても話ができず、メールでごめんなさい。しかし、それにも反応はなく、休日出勤の彼に「いってらっしゃい」をいうのが精いっぱい(涙)いままで何でも話してきたのになぁ。


いかんいかん、もやもや禁止!今夜のうちに関係修復しなきゃ。明日は楽しみにしてた日曜日なんだから!


by iloha_mainichi | 2009-06-06 12:59 |  ▷あれこれ