いろはの毎日

初プロゴルフ観戦

週末はいつも思いつきで行動するわたしたち。金曜夜のスポーツニュースで石川遼くんの活躍を観て「遼くんのプレーを生で観たいね」という話になり、「せっかく近くでやってるから明日行こう!」と。


で、土曜日、河口湖の富士桜CCで開催中のフジサンケイクラシックに行ってきました。


旦那さんは以前、女子プロは見たことがあるけど男子は初めて。わたしはゴルフ場自体初めてでした。


天気がよくて富士山も見えるし、日差しは強いものの、日陰に入ると涼しくて、風も心地よく。アップダウンのあるコースを、遼くんを追いかけてさくさくと歩きまわってきました。旦那さんと手をつないでおしゃべりしながら、ほとんどハイキング気分。スタートから前半9thまで遼くんの最終組についていってさすがに疲れてしまったので、ギャラリープラザでお昼を食べて、18thのセカンドショットとグリーンの両方が見える場所に腰を下ろして、最終組までのんびりと観戦することにしました。ソフトクリームを食べたりお菓子をつまんだりしながら、今度はピクニック気分。楽しかった~。


間近で観た遼くんは、まさに爽やかが服を着て歩いてるような素敵男子でうっとり。他にも有名選手たちのプレーが観られてミーハーなわたしたちはおおはしゃぎで満喫。それに、競馬と同じで、土曜日の観戦はのんびりしていていいですね。チャンスがあればまた来たい!次は水筒とお弁当持参で!


今回もつくづく思ったのが、単なる思いつきでも、楽しいことを実現させられるフットワークの軽さはわたしたちのいいところ。この辺のノリというか、感覚が似ているからうまくいくんですよね~。ってまた惚気です(笑)


ま、たまには、ちゃんと計画して行動しないといけない、と反省することもあるんですけど。。ふたりともなんとなく相手任せで一向に進まないことも多々あって。次の連休の過ごし方も何にも決まってないし。えへへ。


[PR]
by iloha_mainichi | 2009-09-07 10:22 |  ▷おでかけ