人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

大道芸ワールドカップ2009

先週末に開催された大道芸ワールドカップは、お祭りの多い静岡でも特別に大きなイベントです。


弟が以前、趣味でジャグリングをやっていたので、このイベントのことは聞いたことがありました。せっかく静岡にきたのだから一度は見ておくべ、という軽い気持ちでいたのですがこれがなかなか盛大で。世界的に活躍している実力者のパフォーマンスも見られます。



f:id:iloha_diary:20091101140933j:image


▲ジャグリング王子(勝手に命名・笑)アラン・シュルツくん。若い!イケメン!



街中のあちこちで常時行われているパフォーマンスに足をとめて、感心したり笑ったり。投げ銭タイムにはちびっ子たちに混じって出演者に突撃!


メイン会場の駿府公園では屋台で各国料理も楽しめて、昼間からビール片手にいい気分。目もお腹も大満足でした☆


来年も静岡にいたら、今度はちゃんとガイドブックを買って計画的に観てまわろうかな。


by iloha_mainichi | 2009-11-06 12:02 |  ▷おでかけ