人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

生もみじ

ちぃと割り込みで、美味しいもん紹介☆


広島のおかあちゃんからもろぉたお土産じゃ。


f:id:iloha_diary:20091126112428j:image


にしき堂の生もみじ


広島銘菓の定番ゆぅたら、ゆわずと知れたもみじ饅頭。


じゃがこちらぁ今年新発売された「生もみじ」じゃけぇ!!


何が生なん??明らかに焼いてあるんじゃが??


おなじみのもみじ饅頭と比べると形が丸く、どがぁにもソフトな感じ(?)


さりげん鹿の絵がかわいい。


中身はこし餡とつぶ餡があるんじゃ。


f:id:iloha_diary:20091126112546j:image


つぶ餡の断面


食べてみると・・うーん、もっちり♪


カステラ生地のもみじ饅頭と違って、こちらぁ米粉が入ってもっちもち。


写真でも餡のまわりにお餅が見えますよのぉ。


餡もしっとり、甘すぎず。美味。


もみじ饅頭はあまり好きじゃないゆっとった旦那さんも「カステラ生地のパサパサ感がのぉていい」ゆぅて気に入った様子じゃ。


生といいもっても日持ちするけぇ、目先を変えたところでお土産にどうぞ。


f:id:iloha_diary:20091126115300j:image


ピンクの箱もかわいい。おかあちゃん、ありがとう!


※今回は「バーチャル達川くん」を使って広島弁でお送りしました(笑)


by iloha_mainichi | 2009-11-26 12:10 |  ▷あれこれ