いろはの毎日

デート満喫


今日は転妻の先輩で大好きなお友達のやっこさんとランチ。わたしのリクエスト「洋食」にあわせて駅南まで遠征していただいて、レストランMITAへ。まさに昔ながらの洋食屋さんという感じで落ち着くお店。


f:id:iloha_diary:20100326232453j:image


よくばりなわたしたちは7品から3品選べるトリプルランチをオーダー。わたしのプレートは、ローストビーフとハンバーグとクリームコーンコロッケです。どれもこってり感がなくやさしい味で、ペロリといけちゃいました。いろんな味が楽しめて満足できるのにお腹は苦しくならない。ランチにぴったりです。


食後は、お天気がいいのでプチドライブ。


f:id:iloha_diary:20100326140540j:image:left


やっこさんも行ってみたかったという、d & departmentをひやかし。店内ではいちいち商品を手にとり物色しまくり。砥部焼のそば猪口に心惹かれつつも、簡単にはモノを増やさない主義のわたしたちは結局なにも買わず(笑)




f:id:iloha_diary:20100326140307j:image:left


そしてお店の前の畑で鴨に声をかけたり花を愛でたり。癒される~。




その後はやっこさん宅へおじゃましてティータイム。さらに転妻仲間のまりちゃんも来てくれて、おしゃべりに花が咲きました~。やっこさんお手製のタルト(とっても美味しいかった~写真撮らせてもらえば良かったわ~)や、まりちゃんおもたせの豆豊の豆菓子をいただきながら、美味しくて楽しい時間を過ごしました。2人とはまたすぐ次の予定も控えているし。嬉しいな。


素敵なお友達ができて、そのお友達がまた新しい出会いをもたらしてくれて、わたしの静岡生活が少しずつ豊かになっていく予感・・本当にありがたいです☆



[PR]
by iloha_mainichi | 2010-03-26 00:09 |  ▷おでかけ