人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

ひとり花見

三寒四温というけど、ここのところは1日ごとに寒暖が入れ替わっているような。
今日はまた寒くなりましたね。体調管理も難しいです。

さて、とても暖かかった昨日、近所の八幡山公園にお花見にいってきました。
うちからよく見えるし、歩いていける距離にあるのですが、出かけたのは初めて。

市街地というか住宅地の中にぽっかりと小島のようにある八幡山。
桜の季節はピンクのかたまりです。手前の工事中の建物が邪魔ですね(汗)
ひとり花見_f0234683_1240114.jpg
ひとり花見_f0234683_1240316.jpg


ひとり花見_f0234683_1244119.jpg




登坂ルートはいくつかあるようですが
桜並木の坂をいきます。

階段をえっちらおっちら登って・・

10分もかからずに山頂に到着。


ひとり花見_f0234683_12443142.jpg


山頂は広場というには
ちょっとこじんまり
としていますが・・

見晴らしは抜群!ベンチが並んでいて、ゆっくりと景色を楽しむことができます。
ひとり花見_f0234683_12444777.jpg


晴れていれば正面に富士山も。振りむけば向こうのほうに海がみえます。
ひとり花見_f0234683_12593752.jpg


夜景も綺麗らしいので、今度は旦那さんと☆

---
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←ポチっとな
by iloha_mainichi | 2010-04-07 13:12 |  ▷おでかけ