いろはの毎日

名古屋に来ました

4月最初の週末、無事に引越しました。

転勤が決まって気ぜわしくなっていたところに、大震災が起こりました。身内や親しいひとたちのなかに直接被災したひとはなかったのですが、とにかくショックが大きくて。思考も身体も停止した状態が続き、いま思えば静岡でちゃんとお礼とお別れをしていない方や場所もあります。

それでも、親しくしてくれたみんなが送別会をしてくれたり、名古屋のお友達を紹介してくれたり、本当によくしてくれました。わたしの転妻人生の最初の土地が静岡で、彼女たちに会えたことが幸運だったって、心からそう思います。ありがと〜。

f0234683_8264442.jpg
ある日の送別会ではこんな可愛いのを用意してくれたり。

うん、わたし、頑張るよ!
←しばってね、ではない



そして、1日だけの家探しで決めた新居にやってきて2週間弱。前の家と間取りがあまり変わらないこともあり、割とスムーズに片付いてしまい、もっぱら外へ出かけて街を探索する日々が始まりました。

f0234683_8362432.jpg
少し歩くと東山動植物園があったりして、なかなかいい感じ。

まだ公園の中に入ったことないけど、まずは通りからパチリ。

右手に見えますのは東山スカイタワーでございま〜す。



f0234683_8362186.jpg
気持ちのいい陽気の中、春を感じる光景を探してふらふらと歩きまわってます。

iPhoneなかったら絶対に迷子になってるよな〜と思いつつ、大胆に責める(笑)



さて、名古屋ではどんな出来事や出会いが待っているのかな?
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by iloha_mainichi | 2011-04-14 08:54 |  +あれこれ