いろはの毎日

G.W.後半もダラダラと...

終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク。
(夫は昨日から出勤してました)

後半の3連休も前半同様、旅行などの予定はなし。


☆木曜日☆
出勤した2日間連続で飲み会だった夫。
予想通り、昼までしっかり寝てました(笑)

ランチは近所のコーヒーが美味しいカフェにいき、
午後は自宅でデーゲームの中継を見て一喜一憂。
結果はがっくり...なので、夕食は気晴らしに街へでることに。

用事もあったので栄へでましたがさすがに観光客も多い様子。
めぼしいお店はいっぱいだったので、高岳までてくてく移動!
以前から行きたかったシンガポール料理店「ラオパサ」さんへ。
f0234683_104508.jpg

f0234683_1045961.jpg

実はむかーしむかし、学生時代にシンガポールに留学していたワタクシ。
メニューにならぶ懐かしい料理に興奮してしまい、あれこれ注文しまくり(笑)
幸いチョイスしたものはすべて夫にも好評で、お腹いっぱい大満足でした☆


☆金曜日☆
本格的なダラダラモード。家から一歩も出ず(笑)
映画チャンネル視聴で終える一日。


☆土曜日☆
連休最終日。
お天気も良く、また家にこもってしまうのはさすがにもったいない
と思いたってドライブに出発することに。
海がみたいね、と南知多に向かったのですが、GWをなめてました...
名古屋高速も知多半島道も大渋滞!!!
普段なら1時間ちょっとで着くところ、3時間以上かかってしまいました。

到着したのは海産物直売所と併設の食堂で有名な魚太郎さん。
臨時駐車場もいっぱい。観光バスも乗り付けていて大混雑。
予想できたことなんだけど、はあぁぁぁとため息が出ちゃいました。

ここは海の見えるテントでのバーベキューが名物だけど
あまりの行列にたじろいであっさり断念です...
受付番号をもらって呼び出しを待つシステムの食堂でランチをとることにして、
市場をひやかしたり、クルマで寝たりして1時間ほど待機。
f0234683_10252733.jpg


食堂では刺身と煮魚の定食をいただいたのですが、
感想は「ふつう」...すいません、普通です(苦笑)
すごく美味しいわけでもすごく安いわけでもなく。
(写真も一応撮りましたがイマイチなので割愛)
このためにあの渋滞と待ち時間をかけたかと思うと微妙...
静岡で同じような市場食堂を何軒か知っていますが
比べると正直こちらはかなり残念。
あくまで個人の感想ですが、再訪はないなぁ。

ただ、直売所の鮮魚や干物は安くて良さそうでしたよ。
f0234683_1025315.jpg


この日は臨時で丼ぶりもの限定のテント食堂もできてました。
海の家みたいで気持ち良さそう。簡単にこっちで食事でもよかったかな...
f0234683_1037157.jpg


漁港や海辺を散策したりもしたかったけど、帰りの渋滞を考えると
ランチが終わった時点でタイムアップ。そのまま帰路に(><)

知多半島の先を車でぐるりと走りながら、車窓から眺めた海...
f0234683_1046132.jpg


最後の最後に思いっきり疲れた一日でした。
まぁ、それもGWらしい体験とポジティブに受け止めましょう(笑)

f0234683_1053404.gif


と、このように、なんともグダグダした連休を過ごした我が家。
やっぱりみんなが休みのときは家で過ごすに限りますね。

とはいえ、帰省を除くと半年近く旅行らしい旅行をしてないので
近々ゆっくり温泉でもいきたいなぁ。って、やっぱりダラダラ目的 (笑)
[PR]
by iloha_mainichi | 2012-05-07 11:03 |  +おでかけ