人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

郡上八幡で紅葉狩り

郡上八幡で紅葉狩り_f0234683_12571980.jpg
気持ちのよいお天気になった日曜日。
近場で紅葉狩りでも と、なんとなくクルマを走らせて辿り着いたのは郡上八幡城。
青空に白い城壁と真っ赤な葉が映えますねぇ。


前日の雨でだいぶ葉が落ちてしまったけれど、
赤、黄、橙とそれぞれに色づいたもみじの樹々はとてもきれい。
郡上八幡で紅葉狩り_f0234683_12571891.jpg

郡上八幡で紅葉狩り_f0234683_12571733.jpg


郡上八幡といえば水の町。
城下町を散策して、古い街並みと清らかな水の流れを楽しんだ。
郡上八幡で紅葉狩り_f0234683_12571923.jpg


最後にお蕎麦屋さんでランチ。
こちら平甚さんでは「もちもちざるそば」が看板の品。
あまごの土佐煮とミニ飛騨牛丼付きの定食ひとつと単品のとろろざるそばをふたりでシェア。
少しずついろいろ食べられてちょうど良かった。
郡上八幡で紅葉狩り_f0234683_1257204.jpg

お土産には地酒を買って帰路についたのでした
半日の行楽で大満足♪

※今回はiPhone5で撮影でした
by iloha_mainichi | 2012-11-20 12:33 |  +おでかけ