いろはの毎日

201306 Hawaii #0 やっと始まり。でもまだプロローグ(笑)

f0234683_17413358.jpg

すでに帰国から1ヶ月以上経ってしまい、記憶も薄れつつある今日この頃(汗)
ついに重い腰を上げて、6月の母娘ハワイ旅行記を始めます♪ まぁ、誰も待ってなかったとは思いますがw
で、今回は自分のための記録として少し細かいことも書き残すつもりです。
それからいつものことながら、現地ではブログのことをあまり考えてなかったので写真がない場面も多々あります...
サクサク進まないうえにあんまり面白くないかもしれません(爆)どうぞ寛大な気持ちでお付き合いください。

そもそもこの旅行、今年も11月に行く予定でアコモ(前回同様オアフのHGVC)もばっちりおさえていました。
しかも夫が「ぜひ東京のお母さんも」と言ってくれたのでわたしの母親も誘っていて。
それが4月だったか、夫が突然「どうやら11月は休みを取るのが難しそう。6月の方がいいかも」と言い出して...そこから予約を変更するものだから部屋が上手くとれずに毎日HGVCのウェブサイトとにらめっこ(><) このあたりオーナーさんならわかってくれるはず。
6月なんて中途半端な時期なのでそんなに混んでいないと思ったんですけどねぇ。甘かった。
さらにこの時点でわたしの妹がメンバーに加わったので部屋割りとかもあるし...
最終的にはオープン予約(宿泊日前1ヶ月きってから受け付ける予約でポイントでなく現金での支払いも可)も駆使して、なんとか全日程の部屋を確保。
ただし2回のルームチェンジ(というかタワーチェンジ?)が必要でした。

ところが夫は直前になって仕事を休むことができなくなり旅行自体を断念。
もともと、無職で自由な女たちは先に渡ハして後半の週末プラスαで夫が合流という計画でしたが、結局8泊10日を母娘3人水入らずで過ごすことになりました(かわいそうな夫w)

ちなみに最終的なHGVC予約は次の通り。
1・2・3泊目→ グランドワイキキアン2BRプラス
4・5泊目→ カリアタワー1BR(夫がNGになってからオープンで確保)
6・7・8泊目→ グランドワイキキアン2BRプレミアム

実は、中間のカリアがギリギリまでとれなかった日程なんですけど、結局、現地でキャンセル(というかノーショウ?)して別の場所にステイすることになりました。それはまた後ほど。

まぁ不測の事態ではあったけど、結果的に夫抜きで気楽だったことも否定しません(←鬼嫁)
夫は留守番中すごーくさびしかったと言うし、いろいろ不便もあったはず。最初に母を誘ってくれたことも含めて、本当に感謝してます。
(しかし鬼嫁はこういうパターンもありだな、と味をしめているのだった・笑)

では次回ようやくハワイに飛びます♪
[PR]
by iloha_mainichi | 2013-07-18 18:32 |  *13年6月母娘ハワイ