いろはの毎日

レトルトdeタイカレー♪

暑さのせいか、このところタイのカレーが人気だそうです(TV情報)。
最近は缶詰やレトルトで手軽に食べられるのでいいですよね!100円で買えると話題になったあの缶詰シリーズ、わたしは試したことがないのですが美味しいらしいですね。

今日は午前中にまたしても夫の用事で栄にいったので(というか、最近わたしが栄に出るのは夫の用事に同行するときだけ...)、ランチにタイ料理でも食べようかと思っていたのですが、どうもお腹の空き具合とタイミングがあわず。
とりあえず帰るかーと歩いていた地下街で、通りかかったカルディにちょっと寄り道。そこで夫が見つけて所望したのが、こちらです↓ Soot Thai(スータイ)のレトルトカレーシリーズ。
f0234683_165613.jpg

えー、わたしタイ料理食べたいって言ってなかったのに!夫としては市場調査のつもりもあったらしいですが「わたしたちやっぱり気が合うわねー♥」なーんて言いながら、3種類それぞれ2個ずつ購入して帰りました。

で、さっそくランチにレッドカレーをいただきましたよ。
f0234683_1656066.jpg

具(鶏肉とたけのこ)もたくさん入っていて食べごたえあります。ココナツミルクの香りとコクもしっかりしていて、これはなかなか美味しいぞ!
本場風にナンプラーとカイエンペッパーと甘酢を卓上にセット(普通は甘酢じゃなくて砂糖とお酢と別々に出すと思うけど、最近ミツカンの<カンタンいろいろ使えま酢>がお気に入りなので酢w)。
わたしはちょっと薄味だと思ったので、これらの調味料を加えることでより美味しくいただけました。そのあたりはお好みで。

主婦の平日手抜きお昼としてだけじゃなく、休日のランチに出してもアリかと思います。うちの夫はウマいウマいと大喜びでした(他社のカレーを買うという背徳感もありつつ?笑)。イエローとグリーンも楽しみです♪

本当はヒルトン名古屋のタイ料理ブッフェに行こうか迷っていたけど、とりあえずこれで満足しちゃいました(爆)なんて安上がりなんだ!!
[PR]
by iloha_mainichi | 2013-07-20 17:48 |  +あれこれ