いろはの毎日

201306 Hawaii #3 最初の食事はIVC

f0234683_9152513.jpg
ランチにやってきたのはアイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店です♪
コナコーヒーの専門店ですがカフェメニューも充実しています。なかでも大人気なのがこのアサイボウル。ちょっとしたどんぶりサイズで食べごたえあり。フライトで疲れたカラダを栄養満点のアサイでリフレッシュ!
こちらのお店ではアサイと豆乳、ブルーベリーをブレンドしたスムージーだそうで、とてもさっぱりしています。その上に自家製グラノーラとフルーツ、さらにハチミツをたっぷりトッピング。特にこのハワイ産のハチミツが美味しいんですよー(^^)

f0234683_948079.jpg

このハチミツはIVCの物販でも取り扱いあり。
同ブランドで種類がたくさんあります。
←写真は我が家で活躍中のコ。
前になんかの懸賞で当たったやつです(笑)
濃厚なのにフレッシュな後味。少量で満足できるのでチビチビ使ってます。



さすがに3人でアサイボウルひとつではランチにならないので、サンドイッチも頼むことに。
いくつか種類があって迷いましたが、せっかくなのでハワイらしいものがいいかなと思い「カルア・ポーク」にしてみました。ハワイ伝統料理のカルア・ポーク(カルア・ピッグ)は塩だけで味付けした豚肉の蒸し焼きとのこと。スープセットでお願いします!

f0234683_915288.jpg
じゃーーーーん!!!

で、でかい...こちらも3人でシェアでいい感じ。バクッとかぶりつくと、

(゚д゚)ウマー. ( ゚Д゚)ウマー. (゚Д゚ ). (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

具はカルアポークに野菜のなますが合わせてあって、パンもカリッと焼かれたフランスパン。これ、ベトナム・サンドイッチのバインミーです!


f0234683_9153059.jpg

甘酸っぱいなますが美味しくて、これだけ別盛りで欲しいくらい(笑)
大好きなパクチーも入っていて、いいアクセントになっていました。
カルアポークもやわらかくて食べやすいし、パンがまた美味しいの♪



あ、スープもとっても好みでした。何味だったか忘れたけど(爆)
サルサっぽいピリ辛トマトクリーム味だったかなぁ?
サイドスープは日替わりで決まっていたのか、チョイスがあったのかも覚えていません...



大満足なランチでした♪ コーヒー専門店なのにコーヒー飲まずに出てきちゃいましたけど(笑)
こちらのイートインは店内とテラス席あわせてもそんなに多くなく、物販コーナーも充実しているのでお土産を買いにくるお客さんもひっきりなし。あまり落ち着いて食事や休憩ができる雰囲気ではないけど、テイクアウトもできるし場所も便利で使い勝手のいいお店ですね。
ここで食事したのはこのときだけになりましたが、別の日、父へのお土産にコナコーヒーとでっかいマグカップを買いました。次回は他のメニューも試してみたいな♪

ちなみにこのときロイヤルハワイアンセンターは中庭とエスカレーターを工事していて結構不便でした。
特にエスカレーターは上りは動いてるけど下りは全部停まっていて、帰りウロウロしちゃった...
[PR]
by iloha_mainichi | 2013-07-24 11:15 |  *13年6月母娘ハワイ