人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの毎日

201306 Hawaii #5 初日終了〜♪

201306 Hawaii #5 初日終了〜♪_f0234683_6494885.jpg
アラモアナビーチパークでサンセット観賞したあとはお向かいのアラモアナセンターへGO!
このときすでに19時半くらい?お腹が空きました。さっそくフードコートで腹ごしらえです。
やっぱり食べたいパンダ・エクスプレスのチャウメンとオレンジチキン。ザ・B級なお味なんだけど安心感がある(笑)
それからフォーファクトリーの揚げ春巻。菜っ葉で春巻きと春雨を包んでスイートチリソースでいただくとなかなかの美味♪ついでに買ったタロタピオカが意外に美味しかった。タロのねっとりした舌触りとタピオカのプチプチがいい感じ。タピオカ好きの母もお気に入り♪

食事のあと、オールドネイビーで母の水着を物色するもピンと来るものがなくて...なんだかんだと閉店時間までいたけど初日のアラモアナセンターは何も買わずに退却です。
混み混みのピンクトロリーでグランドワイキキアンに無事帰還。長い一日だったなぁ。

お部屋に帰ったら、大好きなあのでっかいバスタブにお湯をためて、日本から持参したバブ投入(笑)ゆっくり入浴して極楽気分じゃあ〜
201306 Hawaii #5 初日終了〜♪_f0234683_7114241.jpg



201306 Hawaii #5 初日終了〜♪_f0234683_7221764.jpgそしてハワイ滞在中、毎晩寝る前のお約束だったのがこちら。
この日(初日)にワイキキのベルヴィーで仕入れてきたEHAとメラトニン。

EHAは「ハワイ産の薬用植物を原料にしたヒーリングジェル」ということで、肩こりや腰痛、足のむくみなどの緩和や予防に効きます。これかなりおすすめ(詳しくはこちら)。毎日よく歩いたので、お風呂上がりにふくらはぎにすり込んでました。翌朝すっきり。

それからメラトニンは睡眠サイクルを整えるホルモンで、時差ぼけ防止&寝付きをよくするために飲んでいました。別に睡眠導入剤は持ってきていたけど、サプリのほうが気楽に使えるので今回はこちらを試してみました。わたしには効いた気がします。

どちらも日本では売っていないので、今回はたくさん買い込みました。特にEHAは夫が愛用しているので、お土産ということで(笑)



今回のお部屋は去年と同じイリカイ側ですが少し高くなって30階でした(前回は24階くらいだったかな?)。
ラナイから見えるアラモアナ方面の夜景、やっぱり綺麗だな☆
201306 Hawaii #5 初日終了〜♪_f0234683_6494088.jpg
201306 Hawaii #5 初日終了〜♪_f0234683_6494421.jpg

こんな感じで初日の夜は0時頃就寝。明日も楽しむぞー♪
by iloha_mainichi | 2013-07-28 07:57 |  *13年6月母娘ハワイ